戸松有葉の ショートショート1001作を目指す旅

ショートショートとAmazon電子書籍販売・配布の活動をしています。

2ch盗作晒しスレをまた扱ってやるよ、喜べ

 他人の足を引っ張るしか能のないクズどものたまり場、ヲチスレ。
 小説家になろう時代にも、なろう盗作スレをネタにし返していたが、いつの間にやら俺が「殿堂入り」のテンプレ入りまで果たしていて、扱いたくてたまらなくなったので、改めてネタにしたい。その足りない頭で何とか反論して、盛り上げてくれると嬉しい。

 まず俺の件に入る前に、触れておきたいことが。

・結局違反ユーザや駄作ユーザをどうしたいの?

 ヲチスレの性質上、ヲチ対象がいなくなるのは困るから、違反を見つけたとしても通報しない、ということでいいの? それとも、まとめにもあるように「社会的正義」として、違反は通報したいの? どっちつかずでいたいってこと? というか、そういうことを考えるだけの頭もないの?

・仮に通報するという意思が優先されている場合

 お前らは無能過ぎる。現在も絶賛叩き対象ヲチ対象であるユーザに警告のひとつも与えさせていないが、俺は同対象ユーザに対して、ある。それも、おそらくはだが、三回は警告か何らかの注意は運営から行っている。
 もう一回言ってあげるね。お前らは異常に無能。正義面しようにも、お前らが悪質ユーザなものだから、何が悪質かも見分けられないんじゃないの?

・仮にヲチを優先している場合

 これは俺(戸松有葉)の件になるが、俺はなろうですでに作品投稿してないのは知ってるよね。レビューや感想は利用しているから、それが「痛い」としてヲチしているならわかるんだけど、そういうわけでもない。なのになんで今最も注目のヲチ対象、みたくテンプレ入りしてるの? それともあれ、荒らし的な奴が勝手に貼ってるだけなの? その割には随分肯定的に扱われているね。

 さてようやく俺について。

・ガチで精神的にウワァな害基地。

 全く内容不明。もう少しつっこめるように書けよ。これじゃ書いた奴がガチキチだって告白しているだけになるじゃん。つまらんから書き直せ。

・ゴミ量産し作品だと言い張る。

 意味不明。「ゴミな作品を量産している」なら主張として意味通るが、これだと「作品」の定義をオリジナルで再定義して、それから逸れていると言っているだけで、意見になっていない。最低限の日本語話せるようになってから喧嘩売れよ。
 それと、ゴミ以下とされた数多くの作品・ユーザたちに謝れ。なろうのポイントのことだけじゃないだろ、いろいろあるだろ? もしかして通じない?

・被害妄想に囚われており

 精神疾患の症状としての「被害妄想」なら間違っている。事実関係で妄想を持っている、わかりやすいのは幻覚とかが被害妄想。
 世間的に言われる意味でも、間違い。下記参照。

・小説家になろう運営が気に入らないユーザーから恣意的にターゲットを選びアカウント削除をしていると自分の違反行為を棚にあげ言い掛かりを付ける。

 通報システムに頼っていることでユーザに目をつけられるかに左右されることは事実。また、累積で退会にまで至ることは事実。それを述べていた部分はどこいった?
 運営にとって有益でないユーザとそうでないユーザとの間で対応に差がある(スピードやそもそも処分されるかに差が生じる)こと自体も事実。ただし偶然の可能性は捨てきれず、運営から「ユーザ間に優先度は設けていない」と回答をもらってもおり、半分は信用している。同時に半分は信用していない。こういうのは、「真実はわからない」のだから、被害妄想ではない。

・ストーカー防止法から逃れる方法という反社会的なエッセイを書いておいて削除されるや自分は運営から狙われていると主張する。

 この警告の件の前に、聞いたこともない、規約にも書かれていない警告を受けていて、それで上記の疑いを持っていて、割烹などにも書いていた。運営にも意見を送っている。そもそもはるか以前から問題提起エッセイ投稿などもしていた。
 そこへ、速攻でさらに警告が来たために、上記の疑いはやはりあるとした。
 なお、「ストーカー防止法から逃れる方法という反社会的なエッセイ」など投稿していない。タイトルはまさしくそうであったが、内容は犯罪助長するものではなく、皮肉を込めて”反社会的な者たちへの批判”や警察の実態を語ったものだった。その程度も読めないのは、もはや小学生レベルですらない。
 なお、「だから違反ではない」かというと、まあそこは、少数派の一意見なのは認める。ジャンルをエッセイにしなきゃよかった……。それでもアウトかもだけど。

・精神面で通院歴が有ること、警察にお世話になった経験が有るなど真偽は不明なものの本人の証言も有り注意が必要である。
・自他共に認めるガチのストーカー。

 なら何故扱ってるんだ。
 「警察にお世話になった」は、さすがに「前科がある」としか読めないが、そんなものはない。また例えば、ストーカーだと警察に公認されていると書いたことはあっても、ストーカー犯罪をした事実はない。「本人の証言も有り」はただの間違い、嘘。
 実はエッセイ読者のなかには、(おそらく一定以上)本当にストーカーなのだと思っている読者いたのだけれど、「俺が認めていない、自他ともに認めるストーカーではない」ことまでわかっていない奴らはさすがに初めて見た。

・自分は有名人だと自慢するのが好き。

 感想書きにいったら知られてて驚いたとか、なろうで(人気作家ではないのに)有名になることは収入ないのに税だけは多く取られるようなものと述べてきた。今現在も確認できる場所にて、「自慢」など全くしていない。むしろ自虐として扱っている。ほら、ちょうどお前らがヲチしているような意味で有名というように。
 
 総合していうと、お前ら頭悪いにも程がある。

 あとついでに言っておきたいことが。ネット上の実名ではない者への中傷は犯罪にならない、ということを信じて好き放題やっているようだが、俺の場合なろうでの捨てハンドルでもなく、一貫した名前で活動し、芸能人でいう芸名だと主張することもでき、そしてネットの法なんてこれからもどんどん整備されていくものと予想でき、極め付きとして、戸松有葉が個人と結びつくことが不本意ながら近い将来あるかもしれない。
 ここまで丁寧に教えてやっているんだが、バカだからわからずにそのまま続けてしまうだろう。黙っていてやるより、教えてやっておいて、お前らのバカさ加減を見るほうが面白い。

 そういえばお前らってたまにだろうけど、ヲチのためにお気に入りユーザにして、非公開設定にするの忘れてることない? バレている奴はバレているんじゃないの。

 

広告を非表示にする